リノベーション契約建築工房きらくさんで契約しました!!

やっとこのご報告をできる日がきました!!!

ここまでの道のりが本当に山あり谷ありで、

一時は家づくりを断念しかけたくらいの時期もあったので

本当にうれしいです

旦那は海外出張中で、私がサインして、

なんかあまり契約っぽい感じはしませんでしたが

まぁこんんもんなのかな

最終的な金額はまだ変わっていくと思いますので

変更契約書をまた作りますね、ということでした。

だから最初に決めた間取りの金額で、暫定的な金額での契約書。

6月27日に足場が組まれるので、

契約金額の30を今日振り込む予定です。

リノベーションになって、当初予定していた新築の半額で

家を建てれることになったので、ローンせずに済みそうです。

もしこれでローンの手続きがあったら、もっと忙しいんでしょうね。。。

さぁ、いよいよ契約して、後戻りできませんね(笑

ここで、私たちが依頼した工務店さんを実名で紹介しちゃいたいと思います

あ、タイトルに出てますけどね

建築工房きらく

住所470-1206愛知県豊田市永覚新町3-70

TEL0565-26-0606

地元で続く工務店さんで、リプロホームというフランチャイズ

加盟もしてるみたいです。

営業も設計も現場も見て、すべて2名で切り盛りしちゃってるらしいです

すごくアットホームで、私たちの話を親身にきいてくれて、

自由度が高くて、もしお近くで建てる予定の方がいたらぜひ一度

のぞいてみてくださいね

担当さんは、いつもはシャツをきて、パリッとしたきれいな恰好ですが

いざ現場にきたら、作業着で、バリバリ解体や、床などの施工もしちゃうみたいです

私たちもモニター登録してるので、もしかしてここの建築事例で

今後見る機会もあるかもしれませんよ