LittleStory&x27;s番外編のそのまた番外編其の五

ジェリクルキャッツジェリクルキャッツ

今日も陽菜ちゃんの歌声が響き渡ってるよ。

そして

わっ!陽菜危ないよ

四つん這いの陽菜ちゃんに涼君が躓いたよ。

陽菜は猫だもん。にゃ〜

うん、もう!陽菜は観たら直ぐに真似するんだから

そんな涼君の文句にも我関せずに陽菜ちゃん手をグーにして顔を掻いている。

猫が顔を洗ってるところだね。

だけど何で?陽菜ちゃん教えて。

にゃ〜にゃ〜

駄目だこりゃ!

猫になりきってるのかも。

代わりに涼君教えて。

うん、こないだのお休みにパパとママと僕と陽菜とでミュージカルのCATSを観に行って陽菜大感激したんだ。だから帰ってから猫の真似したり歌ったりしてるんだ

そうだったんだ。

ほんとに陽菜ちゃんは影響を受けやすいんだから。

ではここから陽菜ちゃん猫にインタビューなんたって僕と陽菜ちゃんは仲良しだから僕には陽菜ちゃんの猫語が分かるんだ。このバトンを振ればね。ミラクルマジカルヒナクル!

CATSは面白かった?

うん。あのね、色んな猫さんがいるんだよ。昼間は寝ていて夜になったら鼠やゴキブリをしつけるおばさん猫でしょ。このおばさん猫はタップダンスまで踊っちゃうんだよ。それにイケメン猫のタガー、めっちゃかっこいいしダンスもバッチリなんだ。それに可愛そうなグリザベラ。でも歌上手いんだよ。メモリーってね。それと政治家猫に、あ、悪い猫もいるんだよ。それとちょっと悪い猫コンビも。それから、えっとあ、鉄道猫も楽しいよ。それから凄い手品師猫に昔俳優さんだった猫に忘れてならないのが一番年寄りで一番偉い神様みたいな猫!この猫さんがジェリクルキャッツを選ぶの。ジェリクルキャッツに選ばれたら天井界に行けるんだよ。そのジェリクルキャッツを選ぶ一年に一回のお祭りのお話しなの。みんな歌ったり踊ったり楽しいんだよ。あのね、劇場の色んなとこから猫さんが出てくるの。陽菜ビックリだよ

言うだけ言って陽菜ちゃんまた歌いながら踊り出したよ。

尻尾をぐるぐる振り回して。この尻尾は紐を腰にくくりつけてるんだ。陽菜ちゃんにかかったら何でもおもちゃになるんたね

そして

陽菜、危ないから止めなさい

志織ママの声が響いたよ。

何事?

こっそり見ると!

あ〜ぁ、陽菜ちゃんが廊下を腹這いで滑ってるよ。

その陽菜ちゃんに志織ママも躓きかけたみたい。

さすが親子だね、涼君と一緒だ。

にゃ〜陽菜は猫だもん

まだ言ってるよ。

そう。じゃあ陽菜は猫だから私達と同じ晩御飯は食べないのね?おやつも食べないのね?陽菜はキャットフードでいいのね?ママこれからキャットフードを買いに行って来るわ

志織ママが玄関に行きかけると

だ、だめ〜陽菜は人間だもん。キャットフードは食べれないもん。みんなと一緒に食べる。おやつも

後ろから抱き着いて半泣きになりながら訴えてる。

うん、そうだね。陽菜は人間だよね。確かにCATSは面白かったし陽菜が真似したいのは分かるよ。だけど廊下を勢いつけて滑ったりしたら危ないの。分かる?それににゃ〜にゃ〜ばかりだから何を言ってるか分からないでしょ?それに舞台の猫達はちゃんと日本語を話してたから観ているみんなにもよく分かるんだよ

う、うん

だから猫語も止めなさい。あ、歌ったり踊るのはいいわよ。ママ、陽菜の歌とダンス好きだから

うん!分かった。陽菜お歌と踊りだけにするね

そうしなさい

さすが志織ママだね。

だけど

ジェリクルキャッツジェリクルキャッツ

メ〜モリ〜仰ぎ見て月の〜

と陽菜ちゃんが歌ってるよ。

それも全部は覚えてないから同じ歌詞をリピート。

そしてダンスもターンしたりジャンプしたりピルエットしたり。

おい、家は動物園か?サーカス団か?

ママ、ちょっと止めさせてよ。ドタバタ煩いよ

恭介パパと涼君からブーイング。

それにはさすがの志織ママも

はぁ〜

溜め息をつきっぱなしだよ。

ママは大変だね。

そんな志織ママの苦労も知らないで今日もまた

ジェリクルキャッツジェリクルキャッツ

って陽菜ちゃんの歌が響いてるよ。

以上、猫ではない熊の熊五郎でした*1

Fin

6月27日にCATSを観てきました。

本当に楽しい舞台でした。

二階席だったんだけど二階にも猫達は来てくれるんです。

劇場全体が舞台なんですね、

だから一階で観たかった。

リピーターが多いとは聞いてましたが分かります。

また観たいもん。

そう言えばライオンキング美女と野獣は何年かあけてリピートしたわ。

やっぱり作品がいいと何回も観たいですね

リトルマーメイドアラジン早く関西で上演してほしい!!

*1: