いよいよ?

昨日、健診でした36w3dです。

NST、内診、エコー、採血のフルコース

バースプランも提出し、いよいよという感じです。

昨日の健診で、経過は順調。

お腹の赤ちゃんは2890gでした。

あれ?前回より小さくなってる?

と思いましたが、前回が大きく出すぎたんですね

それでも38w相当で、大きめな赤ちゃんです。

今回はハッキリお顔も見せてくれました

横顔は本当に長男にそっくり

正面は

もう大きくなりすぎて、顔が潰れ気味でぶちゃ可愛い感じでした

どんな顔の赤ちゃんに会えるのか、楽しみです

子宮口も2cm開いているそうです。

長男の時は破水して病院に行っても1cmしか開いておらず、それからあれよあれよと陣痛も始まり約2時間半のお産だったので、もう今日か明日には産まれるのでは?と思ったけど、先生のお話では、

子宮口が2cm開いた状態で何日も持つ人もいれば、明日明後日で産まれる人もいる。個人差があるよ

とのこと。

しかし、今週に入ってから顕著に下に下がってきている感じがするし、夕方には歩くのが困難になるくらい身体が重くなるのでそろそろ産まれてくるのでは?と思っています

でもでも、週末の自分の誕生日だけは避けたい

9日以降ならいつでも大丈夫だから、もう少しお腹の中にいてね

長男は今日から保育園の一時預かりを週に2回利用することに

とりあえず7月利用してみて、8月以降は2人育児とのバランスもみて、時利用しようかなーという感じです

初回の今日は午前中のみから。

お迎えに行った時、どんな顔しているかなー?

楽しみと不安が入り混じった不思議な感覚の朝です

広告を非表示にする