全館さらぽかの威力

こんにちは!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、4月末に引き渡しになったアイスマートで初めての夏を過ごしていますが、快適に過ごせてます。

特に床冷房と天井サーキュレーターの威力がすさまじく、とにかくエアコン要らずで快適な涼しさなんです。

我が家は床温度を26度にしていますが、それにより室温27度、湿度50に保たれます。

温度が27度というと少し暑いように思えるかもしれませんが、湿度がある程度低めに保たれるため、体感的には25度くらいに感じてます。

私は極度の暑がり汗っかきなんで、エアコンですと23度くらいにしたい派なのですが、現状の床温度26度と、さらに暑い時には天井サーキュレーターを使用することで十分快適に過ごしています。

また、床冷房と聞くと足下から冷えるので不快そうで微妙と考える人も多いかもしれません。実際私もそう思っておりました。

しかし、床冷房といっても床温度は26度なので、足下からジワリと涼しい程度で不快さは全く無くありません。

むしろ床が少しヒンヤリ気持ちよく、よく子供とフローリングで寝転がってますw

一条検討中で全館さらぽか付きの宿泊体験館がお近くにある方は是非一度その快適さをお試し下さい。(一条の営業みたいですねw)

最後に、少し気がかりなのが電気代です。

7月から床冷房を使用しているので、まだ床冷房の電気代がいくらになるのかわからないんです。

営業さんアドバイスで床冷房は付けっ放しの方が電気代がかからないのではとのことで、付けっ放しで今月は過ごしています。

いくらかかったかの続報もまたアップしたいと思います。