素晴らしい対応でした!

月曜日にオイル交換をしました。

長距離通勤故,航続距離が長い!

交換目安の距離を軽く1000km以上もオーバー。

なので両車とも交換に持って行きました。

お気に入りのザーレンオイルを扱うショップSATへ。

気楽に待ちながらコレを繰り返す。

そのあと,AZ−1のタイヤ交換をスズキでやってもらいました。

妻の仕事が終わるのが遅くなり,6時過ぎにお買い物へ。

トライアルで買い物を済ませて帰宅するとガレージの前にクルマが。

近付くと先の方に移動したのでたまたま駐車しただけかな?と思って降りると

なんとその車から出てきた人物は先ほどオイル交換をしてくれた整備士さん。

汗だくで申し訳なさそうにオイルの品番を間違えて交換しました,とのこと。

んで,今から2台とも工場へ持って行って交換し直します!とのこと。

ああ,そうだったんだ。だから慌てていたのか・・・「では宜しくお願いします」と言うと

「コレを代車に使って下さい!」と乗って来たクルマを指差します。

いやいや,もう乗る予定はないから良いですよと,ガレージに入れました。

二人の整備士さんでカプチーノとAZ−1をそれぞれに乗って行きました。

しかし,住所も書いてないしよくココが解ったな?なんで?と訊くと

以前交換した時にお客様控えとして記録しておいたとのこと。

んでもって,AZ−1は以前からガレージで見かけてよく知っているらしく

探さなくてもうちの自宅の場所は解ってたみたいですね。

暫くして交換を終えて届けてくれましたが,お詫びにと醤油をくれました。

この方の出身地の名産品のようです。有難く頂きました♪

こちらも全く気付かないミスでしたが,すぐに粘度の低いオイルを入れた事に気付き

慌てて交換しに来てくれたみたいです。同じアフターケアでもこういうのは嬉しいですね。

却って手間を取らせてしまい申し訳なかったです。

いつもなら粘度の高いヤツって指定するんですが,前回即対応だったので

ついつい気が緩んでそのまんま交換をお願いした所でした。

とても丁寧な対応に気持ち良い一日の〆でした。

コレからもSATは贔屓にしなきゃ!と思いますね♪