ホットケーキ食べた。断捨離の日々…

久しぶりにホットケーキ。

美味しかったですヽ(´ー`)ノ

シロップ写すの忘れてますね。ここのはバターに塩分が多いのでとても

美味しい。しかもバターが多い。

昨日か一昨日か、作ったサングリアが丁度良くなっております。

やっぱり赤のほうがタンニンのせいで味にコクがでて美味しいと思う。

このところ、少し余裕が出てきて(?)、古いものを捨ててるんだけど

減りませんねえ。オークションで売ろう売ろうとおもいつつ2年経過してる

なんてのは無精すぎて出品できないから捨てることにしました。

断捨離って楽しい。すっきりしますね。

それにしても物が多すぎる。

先日の同僚の物件探しじゃないけど、現在の住居(行ったことないけど)が

6畳のマンションだっていうのね。ベッド置いたらもう余分なものは置けない

って言ってた。とてもシンプルな人なので、ミニマルな生活でやっていける

のだと思うけど、衣類はどうしてるんだろう。

パソコンはないと言ってた。インターネットしないんだからないよね。

料理も多分殆どしないでしょう。40くらいだと思うんだけど。

すごくきちんとした人なので、無駄のない生活してるとは思う。

でも衣類に興味がないのも事実。

今の世の中でネットを利用しないと完全に社会の流れから外れてしまう。

だけど彼女を見ていて思うのは「気楽でいいなあ」なんですよね。

考えてみれば20年前まではネット環境の充実した人なんてほとんどいなかった。

まだダイヤルアップ接続が主流だった時代。

そのもっと前は携帯電話すらなかった。

もし携帯電話がなくなったら、相当精神的に楽になると思う。

不便だけど、焦りがなくなるでしょう。

友達からの電話を、家の電話の前で待っていたころが懐かしい。

とても不便だった頃が平和で良かった。