チャレダンとか雑談とか@パズドラ

・8月のチャレダ

Lv9はメリオダスで。Takeいくつだっけな・・・2だったかな。

最初B2をルミエルで突破して番人の先制が耐えられず死亡。

なので濃姫使ってから堕ルシで突破。

他は順調にいったけどボスまで行って火を消せなくされる。

あれ、これ木以外ダメじゃんと思いつつ安慈を使ってコンボしてみた結果がこれだよと。

闇属性倍率+コンボ強化で普通に抜いてくれました。

Lv10は最初アヌブロスで挑戦してたけど、最初は軽減込みでも受けられず。

バッジをHP強化にして8コンボ以上すれば受けられるものの削りすぎて発狂されたり。

その繰り返しでそもそもB1で死にまくりでした。

というわけでメリオダスに変更。

しかしノアが堅かったので編成とかを調整。

まぁこの後も酒呑童子に殺されまくったんですけどね。二桁余裕で越えてます。

ほんとにアイツ嫌いだわ。害悪。

最後はエンハも積んで開幕メリオダス撃ってギリギリラストターン突破。

暴圧とか積んでくればもっと楽だった気がしますね。

さて雑談ですが

キン肉マンコラボ復活!!

前回はブロッケンマン欲しくて引くまでにキン肉マンとソルジャー引けたんだよなぁ。

キン肉マンは主力として、ソルジャーは継承として大分活躍して貰いました。

今回キン肉マンが覚醒進化するので、再び活躍する日が来るのか楽しみです。

とはいえ今のキン肉マンにも愛着あるからもう1体引きたいなぁw

ガチャにも追加キャラが。ラーメンマンバッファローマンは欲しいw

みんな性能がどうなるのか楽しみですね。続報に期待!

・夏休みガチャ!!

夏休みガチャも去年は良い引きだったんですよね。ほぼコンプだった気がする。

エスカマリは究極して光カマリと同じ倍率に。そしてキャッキャウフフ感が良い。

他のパワーアップはまぁクレールのトリプルキラー化が熱いくらいですかね。

そして今年も追加キャラがたくさん。

ぎん千代はコンボ加算の方なんですね。いずれ究極分岐しそうだけどもw

本家持ってないし欲しい所です。

アルテミス。某な○ちがプラスを振る決断をしたことを支持します。

嫁セポネ同様にダブル変換+属性吸収無効。良い。

風神は強い。生入れ上等な強さ。奥の方で涙目な雷神も可愛いw

せめて追加キャラ誰か引くまで、と言いたいけどさすがにきついかな・・・

・夏休みイベント後半!

めぼしいのは・・・ 茨木童子は三位一体だから無理だなぁ

やはりダンジョンにキングタン登場、ですかね。

前回はこの後に特殊降臨にピィ登場!があったんで今回もあるだろうけど、それでも気楽に使えるタンは大事だなと。

それに最近タンゲリラもサボってるからなぁw ボチボチ集めたいと思いますw

夏休みガチャ〜キン肉マンガチャでどの程度戦えるか(財布的な意味で

FEHの方もあるからな・・・ ま、なんとか頑張ります(Åー゜)