自閉って。

ええと愚痴ります。

というか駄文です

やはり母親との相性にあるんじゃん。

子供が入りやすい言葉を

使っているかきちんと相手に合った

コミュニケーションをしているか

母親の無反応に子どもは傷つく。

うわぁって喜べばいい

それちゃう!!って突っ込めばいいよね。

それが出来ない母親なら

家庭でのコミュニケーションは

愛想のいい方に預ければいい。

他人も大人だけを信じない。

子供は足りなければいつでも子供に

戻るんだよっ!!!

そして

父親である相手のIQがまんま生まれたら

自分が努力して

その頭脳を理解しようとできるのか。

理解しないでも

パパ変な人だからねぇ

でも好きなんだ

でいいんだと思う。

子供の愛着形成段階で母親の役目って

何をしても可愛いからつい許しちゃう

の繰り返しなだけ。

そうやって健康な子供は育つ。

これはいけません。

それはやめて。

こっちのがいいんじゃない?

じゃあ、どうすればいいの?

になるじゃんっ!!

逃げ道がないから心は疲れるんだよ。

しかも子どもの人生なのに

同一のものだと思ってるでしょ?

戻ってきたらいいこいいこするだけで

いいんだよ。

少なくとも

わたしは父のお膝が充電器でした。

辛かったりして沢山愚痴りたい

思春期は

父の背中に自分の背中をぴとって

つけておくだけで幸せでした。

相手の頭脳や性質が好きで

みていたくなってしまうのが愛情。

その愛情を

そのお膝や背中だけでチャージができる

様になるかなんですよね。

そこにいれば

チャージされる

顔をみるとホッとする。

そんな人をみつけてくださいね。

それが出来ない相手なら愛がないので

結婚しなけりゃいいのに

つい結婚したいときに異性が出てくると

しちゃうんだよね。

だったら離婚を推奨すればいいのに

モテない人は次がみつからない。

でも、ほんとはモテない人なんていないし

出逢っていないだけのこと。

少なくともモテる人は

何回でも結婚するし

離婚自体より

どうこれからも子供のために

いい関係で離婚するかだけを悩むと思う。

離婚は私は二回している。

それで不幸に思ったことはないです。

それより普通を愛する

お母さん方にいじめられてた方が

よほど辛いもの。

恋は本来自由です。

それで責められる言われもない。

ほんと

自分のコンプレックスを

他人のせいにしている社会だよね。

文化を継承するときは

温故知新は原則でしょ?

悪いとこはなおすから

お互いに気をつけて関わろうね。

そこはなおしたくない

わたしにとっては誇りのとこ

だからうるさいこと言わないでねと

お願いする

自分の中の整理をきちんとすれば

いいと思う。

なんでも問題回避に逃げさせる

社会が嫌いだったんだな。

仕事柄そういう性質の人は

仕事でだけ発揮すればいいと思う。

育児に持ってこないで。

日本のありのままって

多くは親の理想や法律文化まま

ってことだから

あなたのありのままではないからっ!!

戦後変わってない

メンタル管理の問題だろうなぁ。

強くなってはいけない。

出過ぎてはいけない。

んなことないから!

もし国としてそういうひとばかりに

したいのならせめて

それを他人に投影しないこと

が大事ですよね。

そういう凛とした心がけがないから

他人のことにこんなに興味あるんだなぁ。

買っちゃった

それとね

sakumaruさんのツイッター

つぼったー

sakumaruうさまるといっしょさんは

Twitterを使っています:むしさされ

うさまらーさんはみんなわかる。

どっちがうさまるでうさこか。

これぞ

空気を読めちゃう文化ですね

広告を非表示にする