母頑張る

今日は、所用で実家へ。

母が何度も、ぷくちゃんお父さんとというので。

ひとりで行こうと思っていた用事も父を連れて。

で、帰ると母が台所でせっせとご飯の支度。

暑いと言ったらお兄ちゃんがエアコンを入れてくれたと言いながら。

で、何を言うかと思ったら。

髪の毛切ってくれる?と。

あー切る切ると思ったんだけど、いつも切ってる玄関が暑すぎ。

クーラーの風邪が届くキッチンの片隅でと言って準備したんだけど、

暑いがインプットされた母は、あーでもないこーでもない。

髪の毛切るのに、扇風機をまわしだす始末。

でも、無事にカットしました。

ベリーショートになりました。

ご飯食べて。お風呂も入って。持ち帰る野菜の仕分けをして。

帰るときに玄関で今日はここでいい?と。

もちろんです。

ご飯の下ごしらえ。

餃子を二種類。トンカツ衣をつける作業に、野菜の準備。

うちのキッチンは暑いので、兄がエアコンを入れるまでは暑かったと思う。

やっぱりお母さんのごはんって美味しい。と思う夕食でした。

今週は水曜日受診があるから、母の好きなお寿司でも頼もうかな?

広告を非表示にする