アイルランドのおすすめ

こんばんは

寝れないのでブログ更新

アイルランドで訪れたい場所。

ギネスストアハウス

Guinnessstorehouse

です

ビール好きの方にはたまらない!

観光客で溢れています。

私は事前に予約していきました!

一応、スタート時間が決まっていて、

15分きざみに、チケットがあります。

着いてからも購入できますが、

インターネットで事前購入がオススメ!

せっかくの旅行を待ち時間でつぶすのは

勿体無いですからね

ただ、チケットの時間よりも

早く着いてしまっても、

館内には入場できました!!

ただ、先には進めません。

そんなにチェックが厳しい訳では

なかったのですが。一応。

先には進めませんが、

1階がストアになっているので、

お土産を物色はできますよ

館内は、どうやってビールが出来るのか、

ギネスのこだわりについて

本当に細かく解説されています。

広告のコーナーもあり、

歴代のギネスの広告に使われた

ユニークなキャラクターもいます

残念ながら、

日本語のオーディオガイドは

今のところありません

しかし、視覚的にも楽しめます!

そして、なんといっても、

入場チケットと引き換えに、

ビールが無料でもらえます!

屋上のバーからは、

ダブリンの街が一望できて、

本当に綺麗でした!!

もちろん、ビールが苦手な方には

ソフトドリンクもありますよ

ちなみに、途中で

試飲する場所もありますので、

是非立ち寄ってみてください。

お土産の種類もかなり豊富です。

ビールが入ったお菓子類や、

ギネスの可愛いキャラクターのものなど。

Tシャツもかなりおしゃれでした

街中のお土産やさんでも買えますが、

品揃えはこちらの方が良いかも。

ギネスビールには興味ないけど、

グッズは欲しい!という方は、

空港の免税店や、

街中のお土産やさんで充分かも。

是非参考にしてください!