芸術と英語で彩られたローラのインスタグラム

こんにちは!みっけいです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます!

女子大生御用達のインスタグラム

今どき、インスタグラムをやっている人は

とても多いと思います。

これは衝撃を受けた話なのですが、

最近の女子大生なんかは

レストランを探すのにも

インスタグラムで検索をするらしいですね。

インスタグラムで検索をして

おしゃれだったり、綺麗だったりする

いわゆるインスタ映えする店に行き

写真を撮ってインスタに載せる。

そんな使い方が増えているそうです。

いやいや、お店探すなら

グーグルか食べログ

Retyとかその辺で検索するでしょ

とか僕は思ってしまいますが

インスタで検索をするのって

意外と普通に行われているみたいです。

芸術と英語で彩られたインスタグラム

さて、そんなインスタグラムですが

最近話題になったりもしている

芸術と英語で彩られたインスタグラムを持つ

女性のモデルさんをご存知ですか?

そうです!

ローラです。

ローラが英語をペラペラ話している

動画について書いた記事を

まだ読んでいない人はぜひこちら読んでくださいね!

ローラが流暢で綺麗な英語を披露!

英語ペラペラなの!?動画あり

実は英語を初めて2年目らしいよ。

さて、ローラのインスタのアカウントを

見たことがない人はぜひ

見てみてください。

IDは

URLはコチラです。

見ていただけましたか?

並んでいる写真を見ていると

どれも芸術的センスが高く

おおー、面白い!

この写真、可愛い!と思ってしまう

作品が多いと思います。

ローラの英語を使ったオシャレな投稿

そんな中、僕がローラの投稿に

惹かれる理由の一つは

投稿が英語で書かれており

より一層オシャレな雰囲気になっていることです。

海外に憧れを持っている人は多く

外国人歌手がTwtterで

英語の1行投稿とかをしていると

カッコいいなーとか思ったりしますが

正にそんな感じです。

バリバリの日本人でありながら

シンプルでわかりやすい英語を使い

芸術的な写真とともにオシャレな投稿をする。

そんな調和のとれた投稿が

つい、いいなと思ってしまうのです。

英語の素晴らしさって

そのシンプルで端的なところに

あると思っています。

それがSNSの投稿って

如実に現れると思うんですよね。

まるで宝探しのようなインスタ英語投稿

英語でインスタに投稿して見たいけど

英語苦手な自分にはちょっと無理

そう思っている人も

もしかしたらいるかもしれません。

ですが、英語が苦手だからこそ

英語でインスタ投稿するべきなんじゃないかなって

思ったりもします。

インスタ映えするいい写真を撮ったとき

この写真にピッタリ合う英語ってなんだろう?

まるで宝探しをしているかのように

写真にピッタリあう

オシャレな英語の一文を考えてみる

そんな楽しみの中に

英語で思考するきっかけ

英語を好きになるきっかけが

あると思っています。

日本に住んでいたら

英語を日常的に使うことは

普通ありません。

もちろん、英語で思考するようなことも

ないでしょう。

ですが、インスタのちょっとした投稿で

ちょっと英語を使ってみる。

ちょっと英語で投稿してみる。

そんなちょっとした行動が

英語への親しみを増幅させ

英語のカッコよさに触れる

きっかけになるんじゃないかと思います。

いつもインスタで写真を投稿しているあなたは

ぜひ今度、オシャレに英語で投稿してみては

いかがでしょうか?