本日、ローロサイクルでメンテに行きました!ついでにお買い物!

Tern verge X30hが、この前の花火見物の時、転倒&蹴られまくって、調子が悪いじから、無料点検に出す事にしました。

ブレーキの異音は既に自分で調整済み!

それと関東で走っていると、裾バンドもおしゃれしたい何度も落としたから(百均の物)こだわっていなかったが、流石にダサいのはちょっと・・・Amazonでは、固定方法が、はっきり解らないので現物確認も兼ねて!

今回、いちをフル装備持参・・・あれ?日焼け止め忘れた後、アクションカムの充電ができていなかった!(いつも)何か抜けている私、情けないTT)

ま、スタート、久々に走る尼埼〜梅田〜みなみです!

毎回言うけど、マジで自転車で走りやすい!それが関西の道!お盆のせいか路駐も少ない!気分爽快!最高!

久々に走ると思う事は、相変わらずスポーツサイクルが関東より少ないね!それと小径車にのる女の子が増えたように感じます!

あっという間に到着!お客は誰もいない!直ぐに点検やってもらいました!待っている間、裾バンドも見たが、1つしかない・・・そそ、ここはも儲かる商品ばかり置いてますね!

店内の自転車も見てました!

在庫のTern verge X30hリミテッドが、まだ置いてあった!買う馬鹿要るのかな?

個人的にお勧めできません!だって内藤3段が糞重い!ダンヒルのみ活用できます。

ダホンの14インチ車種にびっくり!出したんだ!ルノーだけかと思った!

私が1番興味を持ったのは、Tern Eclipse X22 と D16!

実は、この2台、現物見たのは初めて!見比べる事が出来ました!

全く違うね!D16を進めと言いたいが、15kgと重すぎ!

明らかにX22の方が魅力的!ま、ここでは絶対購入しないけどね!

その後、点検が完了、

あっちこっち調整してもらった!しかし、前のそうだったが、ハンドルのギシギシ言う

音は治らなかった!(ここは駄目調整店ですね)

それと、問題はいつもそうだが、翌日、また走りだすと、調子が悪くなる事が多い!大丈夫かな?心配!

その後、裾バンドを探しに、Y,sロードに行きました!相変わらず人が多い!

ショックだったのは、小径車のコーナーが端っこに追いやられてました!ま、売れてないからね!在庫もしょぼい!

レジの側に売っていたが、種類がいまいち!

そこで、お約束のウエムラサイクルに向かった!

ここの方が種類も多く、値段も安い!ここで革性のマジックテープタイプと、ナイロン製のはめ込みタイプの2種類購入しました!

そのまま帰宅、いや〜、関西時代の自転車気分を満喫!懐かしさを感じた!

そそ、帰宅中夕日と空をみて 『懐かしい』と感じた!空だけ見てだよ!

関西の空と関東の空は違うと気付いた!装甲騎兵ボトムズ野望のルーツでキリコがサンサ戦で『ここに来た事がある』と言う、台詞を思いだした!空を見ただけで・・・同じだね!

あっさり、帰宅!本日の走行距離、28km 平均速度13.8km/h 最高速度35km/hでした!満喫できた!