プラン無し!!笑

4連休だった。

11〜14日。

お盆や夏休みではなく シフトがたまたまこうなっただけです。

11日はオケの練習で希望休だったけど あとの3日は完全にプラン無し。

ふだん 休みを取ることにあまり意識がいってないせいか シフト表を手帳に書き写した時も 家のカレンダーに書き写した時も

ぜーんぜん4連休に気づいてなかった。

11日の練習の日 カレンダーを見たら

あれっ?!

という感じで。

嬉しいのかどうかは謎なんだけど 社会復帰できなくなりそうで 心配が大きい。

12はもでゅーの店の手伝いを少しして 家の片付け ゴミ捨て 掃除。

昨日はカラオケで個人練。

今日もカラオケにこもる予定だったけど 雨だし面倒になってしまい フランス人と久しぶりのランチをしてきた。

でもそれが最悪で 新宿で待ち合わせて 調べて行ったものの 予想以上の客でピザ生地が無くなり パスタしか出せないと言う。

新しい店でもあるまいし 例年のお盆の時期の予想とか調べてそのくらい用意しとけボケ!

と思ったけど フランス人がパスタでいいというのでそこに入った。

もう二度と行かないわな こういう店は。と私は思うんだけど。

フランス人は どんなときでも 気持ちに波がない。一定。

というのは 自分の都合で気分の上がり下がりが無いという意味で。

仕事に難がある人に対して叱ったりとか そういうのは当然あるけど そのあとは 山のようなジョークでいつものようにおどけて見せるし 笑顔でフォローもする。

そして 先輩ヅラする人も大嫌い。日本の組織とか すごく嫌う。

いつも人と対等に接する。でもプライドは内に秘めていて きちんと仕事をする。

お客さんだろうが 黙ってペコペコするのではなく 客のマナーが最低な人には注意する。

ブルトン人て こんな感じなのかな。

私の知る限りだと こういう人だと思う。

話はそれたが ピザが無いことには プロとしてこの店は失格と私に言っていたが 店を出るときには パスタは美味しかったと店員に言ってたし

今度はピザも食べたいな とか 呑気な感じで私に言ってた。

あまり 引きずらない。嫌なことを。

怒りを露わにすることは よほどの時でないと しない。

うーん。

あらためて 学ぶことの多い一日だった。

連休のことを書くはずが ブルトン人のことになってしまった。

見習うところは多いですな。

広告を非表示にする