ブログ占い結果から、仕事の話に飛び火する記事。

90点!

とかいう、なかなかな点数を見てしまい、ちょっとテンションが上がったので、ブログ更新です笑

当たるも八卦当たらぬも八卦

とは、言いますが。

良い言葉を見ると、やっぱりテンションは上がりますよね。

その、占いページの延長で

自分についてこんな表記を見つけました。

退屈な仕事には、耐えられません。

これ、結構誰にも当てはまるでしょ!

なんてツッコミをしつつ。

でもね。

仕事って、そりゃパーティみたいに楽しいものじゃないですけど、気持ちの持ち方で、随分楽しく感じるものだと思うんです。

一応OLなので、仕事について語ると。

今の仕事は、課題もあるし、スキル的に難しいとか責任感的に怖い部分もあります。

決して気楽なもんではない。

でも、1つ1つこなせた時にはやっぱり嬉しいし、楽しいと感じます。

1つ1つこなすには、やっぱり全力で取り組んでます。家に帰ると、テレビを見る元気すらないこともあるくらい。

1つ1つのタスクに対しては、ゲームのミッションのような感覚を持つようにしています。

タスク完了までに出てくる課題は、強敵モンスターです。

モンスターに対峙すると、できるかなー?!と不安にもなる反面、やってやるぜ!と楽しくもなってきます。

嫌仕事に行って嫌時間を過ごせば長い長ーい就労時間ですが、一個一個全力で取り組んでると、意外と早くすぎてしまい、むしろ時間が足りないのが、就労時間です。

仕事は、確かに遊んでるよりは、楽しくないものではありますが、仕事嫌ー!つまんなーい!という感覚で、重い足取りで出勤する方には、面白みを仕事の中に見出す取り組みを、オススメしたいです。

占いの話から、違う方面へ話が飛び火しちゃいました。

夜も更け更けなので、この辺でおいとましたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

また、次回の記事でお会いしましょー!

おやすみなさい。