まさかの台湾年越し4度目福岡空港ラウンジ

オットの仕事の都合で

まさかの台湾年越し4度目に行ってきます。。。

台北のニューイヤー花火は見ないかもあきた。

でも31日から台北で一泊予定。

今回はうっかりが多い。

シッターさんの鍵の受け渡しを指定の場所に置くのを忘れた。

急遽ハハに鍵の事をお願いする。

朝5時からおきて色とやってたのに出るのがギリギリ。

なんで?

バスの中で食べようと思っていたおにぎりも

おいてきた冷凍庫。

そして福岡行きの高速バスの中で

何気なくパスポートとカードのチェックをしていて

いつも台湾入国時に提示している常客証を眺めていたら。。。

なんと期限切れ(0;

なくても入国はできるけど長蛇の列に長時間並び、

更にがんがん割り込み横入りしてくる大陸人に

精神をかき乱されるのが猛烈にいや。

慌ててバスの中でPCを開いて申請、PDFにして。

プリントアウトどうすんだ!!

今回エバーのビジネス利用だけど、

ラウンジにプリンターがあるのかどうかわからない。

ううう。

あ、セブンイレブンができたから、もしやそこでできるかも!

と、調べたらセブンイレブンでできる。

でもiPhoneからできるとは書いてない。

ムフフ。こんな時のために!

キーオルダー兼小物れにはマイクロSDカードをいれてあるし

鍵と一緒にUSBリーダーくっつけてるのだ!

えっへん。PCからカードにPDFを移し

空港に着いてからセブンイレブンに行って、

カラープリンターで無事プリントアウト。

ほっとした。

今年一番のでかした!おれ!な出来事だったかも笑。

で、やれやれ、とラウンジで一息つく。

カレーはスルーできない。

機内食も予約してあるのでこれで我慢した。

Instagram始めました!です。

iphoneで撮ったものや、旅先の画像、

猫ブログで登場する猫、お酒や飲み歩きのお店の様子など

ぽつぽつ乗っけてます。

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

尚、当ブログ内の文章画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録いいね!は行ってませんし、

営利集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。