今ここの自分を確認

毎日さっむいですねー!

しかし、私は暑いより寒い方が好きです

今年初陶芸教室は、去年の続きからでした。

カレー皿を作成中です。

手捻りの作品なんですけど、皿の機能を考えたらロクロと違って結構重くなるんで、慎重に中心の耐久性を考えつつ削る。

デザインも機能も、出来る限り心地よく素敵に仕上がるように心込めて創ってる。

自分で使うより、人に長く使ってもらえるように願いを込めて創る方が好き。

自分の好きをどれだけ理解しているか、生かせているか。

選択の基準として、心地のいい方を選ぶことが、今の私のやり方です。

自分に誠実である事を目指す生き方を、これからも続けていく。

前向きな姿勢がいいに決まっているけれど、後ろ向きの自分の存在が前を向かせてくれる事も現実。

バランス。どちらもあっての世界。

私はそう感じます。

自分がどの視点から自分を観ているのか、意識確認をした1日でした。

行きたいところへ、一緒に居たい人と行ける幸せ。

共感してくれる友達との会話。

そんな嬉しい気持ちも、今日は沢山感じられました。

明日は、新たな繋がりを頂いて、そちらで糸掛曼荼羅をさせていただきます()

ワクワクとても楽しみにしています。

気遣頂いて、私も私の出来る事をお返し出来るよう、あしたは目一杯楽しんできます!

準備に、抜かりの有りませんように。。。

なんせ、おっちょこちょいなんで(笑)

糸掛の業務用糸の巻き直し用に、ポットを自分で創ってしまおうと設計しました。

容れ物の方が、結構大作になり、次回削りと、糸通しの穴あけ、蓋の作成して完成。

これで解けを心配せずに糸が巻き直せるはず。

イデアを出すだけで、現実に創れる今がとても驚きです。

出来ないとか、無理とか言う意識って、本当にも必要ないんだなぁって現実の今を通して思う。

via心と身体と魂をつなぐよろこびCrystalfeeling

Yourownwebsite

AmebaOwnd